2005年08月07日

防災グッズ

こんにちは

最近、地震が多いですよね。昨日の深夜にもありましたよね。私は地震が大っ嫌い!なので、この間の震度4という地震にはまいりました。起きては欲しくないけど、万が一の時に備えて、防災グッズを揃えておこうかな〜。なんて思ってます。とりあえずは家にある懐中電気とラジオが点くか確認してみました。持ってるけど点かないんじゃ困るしね。あとは水を常備してます。断水の時に困るから。常備と言っても私は水道水を飲まないのでペットボトルを買ってるんです。その時に最後の1本になる前に必ず買っておくという感じです。皆さんも念のため家にあるの確認してみてください。懐中電気は停電した時にも使えるしね。




posted by コッコ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 防災グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5684729

この記事へのトラックバック

[防災セット]関連
Excerpt: 販売店登録(無料) |販売店道場 | ページ制作コンテスト | プライバシーポリシー#buy
Weblog: 日用品探し
Tracked: 2005-08-09 05:41

防災セット。備えあれば憂い…?
Excerpt: 目覚まし時計で無理やり起こされる事のない休日。 皆さんはどのようにして睡眠から目覚めるものなのだろうか。 普段から朝の暗いうちから目が覚める?そりゃあ〜た、メラトニン不足ですな。つまりは朝4時..
Weblog: 通販日記。
Tracked: 2005-08-10 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。